千里市民フォーラム › その他 「まちびらき50年」で千里市民フォーラム大活躍!

2012年11月02日

「まちびらき50年」で千里市民フォーラム大活躍!

9/15から本格的に始まった「千里ニュータウンまちびらき50年」イベント!10/20-21には千里中央で中盤のヤマ場である「千里50年まつり」が快晴のもと開かれました。千里市民フォーラムのメンバーも大活躍!おおいに盛り上がりました。

「まちびらき50年」で千里市民フォーラム大活躍!
●千里でイベントをやるとゆるキャラが2体ついてくる?
吹田市の「すいたん」と豊中市の「マチカネくん」

市長も2人、副市長も2人、市の職員も両方から…(一部中に入っております!)これはとても贅沢なことではないでしょうか…

「まちびらき50年」で千里市民フォーラム大活躍!
●セルシー広場、すごい人でした!2階、3階のデッキにも鈴なり。せんちゅうパルの北広場+南広場でも、ところせましとブースが並びました。

「まちびらき50年」で千里市民フォーラム大活躍!
●「千里50年まつり」の担当部会長、藤本輝夫さん(当フォーラムメンバー)。背中がカッコイイ!

「まちびらき50年」で千里市民フォーラム大活躍!
●「屋外でクラシックバレエ&ファッションショー?セルシー広場で?」とやってみるまでわからなかったこのステージもご覧のとおり大盛況!50年間のファッションの変遷をたどる構成で、華やかで夢いっぱいでとても楽しかったです。この企画も当フォーラムメンバーの木村咲子さんによるもの。

「まちびらき50年」で千里市民フォーラム大活躍!
●これもネットで話題を呼んだ10/20晩の「初音ミクLIVE」。ステージ向かって左で踊っている女の子の動きをリアルタイムでとらえて、スクリーンの初音ミクが同じ動きで踊る…という最先端のシカケです。(これはすごいことなんですよ!)仕掛けた来住誠之さんも当フォーラムのメンバー。心配そうに見ていますね。背景は紅葉の三色彩道です!ずいぶん遠くからお客さんが来てくれたようです。

●このほか、50周年のパンフレット表紙も当フォーラムメンバーの藤本智奈美さんの「書」によるものですし、裏方で何人メンバーが活躍していることか、数えきれないほどです!

やはりふだんのネットワークがあればこそ、いざというときに大きな市民力が出せるということですね。「まちびらき50年」イベントは11/25まで続きます。皆さんもご参加ください!

(奥居)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
「千里を楽しみたい人、集まろう!」開催しました!(2/18)
(2/18・土)「千里を楽しみたい人、集まろう!」開催します!
「千里祭り」11/1〜11/30
「追悼 谷川さんから学ぶ会」を行いました。(12/5)
「ニュータウン人・縁卓会議in港北ニュータウン(横浜)」(9/22)に参加しました!
千里・住まいのセミナー(10/6~2020/4/12)開催!
同じカテゴリー(その他)の記事
 「千里を楽しみたい人、集まろう!」開催しました!(2/18) (2023-02-19 14:46)
 (2/18・土)「千里を楽しみたい人、集まろう!」開催します! (2023-01-29 10:46)
 「千里祭り」11/1〜11/30 (2022-10-27 18:01)
 「追悼 谷川さんから学ぶ会」を行いました。(12/5) (2020-12-19 20:59)
 「ニュータウン人・縁卓会議in港北ニュータウン(横浜)」(9/22)に参加しました! (2019-10-13 23:46)
 千里・住まいのセミナー(10/6~2020/4/12)開催! (2019-10-03 23:56)

Posted by 千里市民フォーラム at 11:56 │その他