千里市民フォーラム › 総会 2017年総会を開催しました。(5/21)

2017年06月01日

2017年総会を開催しました。(5/21)

◎2017年5月21日(土)14:00@ラコルタ会議室(吹田市立市民公益活動センター)
◎出席者23名(うち行政4名)

2017年総会を開催しました。

片岡誠代表あいさつ
「昨年、新代表となり今までと違うかたちで外から千里市民フォーラムの活動が見えるような活動をしてきました。昨秋には「大声コンテスト・こうえんニーズマッチ」を開催することができました。千里市民フォーラムではこのようなイベントをしたことがなかったのでその意味でも新しい一年になったのではと思います。公園を使ったもうひとつのイベント「灼熱!ウォーターバトル」は今夏に開催予定です。今年は動きとともにネットワークを広げられるように情報交換しながら新たなまちを考えていけるようにサロンを開催しようと思っています。」
2017年総会を開催しました。(5/21)



2017年度事業計画案
1.ニュータウンの外への発信
・2008年に全国のニュータウン関係者が集まって「ニュータウン人縁卓会議」を千里ニュータウンで開催しました。 当時、ニュータウンの老朽化進み、まちを再生していかなければならないという課題が各ニュータウンに起こり、ニュータウンに関わる人がまちについて考えて、どのように変えていこうとしているのかを意見交換する会議を開きました。
今年、千里ニュータウンは55年を迎えます。そこで千里で2回目の縁卓会議をやろうと。12月10日(日)に千里ニュータウンで開催したいと思っています。

2.ニュータウンの中への発信
・ニュータウンにお住いの方や市民の方に発信をしたい。
昨年度から企画をあたためている「灼熱!ウォーターバトル」を8月20日(日)に千里中央公園で開催します。

3.千里市民フォーラムの中への発信
・最近、会員向けメーリングリストでの情報提供が少なくなっています。テコ入れをしたい。
また、千里ニュータウン情報館のホームページを充実し、千里ニュータウンまちびらき50年ホームページをもっと活用したい。
ニュータウン人縁卓会議のメーリングリストを活用等、情報発信を強化していきたいと思っています。

すべての議案が可決されました。
議案書はコチラ。(pdf)


◎第2部:会員交流会
◎15:30~17:00@同会場

総会後は、4班に分かれてアイスブレイク(ゲーム)を楽しんだ後に今年度の「サロン」についてアイデア出しを行ないました。
2017年総会を開催しました。(5/21)



その後は、2013年「千里ひとびと見本市」のバージョンアップのために自己紹介を書いたフリップを手に持って写真撮影。
整理して後日、公開します!


総会まとめ詳細版はコチラから。(pdf)


2017年の活動が始まります!

● 6月サロン
「みんなとつながるこれからの千里ニュータウンを目指して」
ゲスト:深野剛さん(新千里北町在住)

●日時:6月17日(土)13時〜15時
●場所:千里図書館 集会室(千里文化センター「コラボ」4階)
●先着25名(申込不要・直接会場にお越し下さい)・無料

詳細はコチラから。

※サロン終了後、運営委員会を開催


市民が主体となって千里を動かしていきましょう!

みなさん誘いあって気軽にご参加ください!


(広報)


同じカテゴリー(総会)の記事画像
2024年度総会を開催します!
2023年総会を書面で開催しました。(6/16)
事業報告(2022年)
2022年総会を書面で開催しました。(6/18)
事業報告(2021年)
2021年総会をオンラインで開催しました。(7/10)
同じカテゴリー(総会)の記事
 2024年度総会を開催します! (2024-04-18 18:06)
 2023年総会を書面で開催しました。(6/16) (2023-06-16 18:00)
 事業報告(2022年) (2023-06-16 18:00)
 2022年総会を書面で開催しました。(6/18) (2022-06-18 18:01)
 事業報告(2021年) (2022-06-18 18:00)
 2021年総会をオンラインで開催しました。(7/10) (2021-07-12 11:31)

Posted by 千里市民フォーラム at 14:22│Comments(0)総会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。